誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

時をかける少女

 

 

今日も1日TIFF。朝イチで、時をかける少女を見ました。

 

 

入道雲とか飛行機雲とか道路標識とか。

 

みんなの真琴に対する何気無い言葉とか。

 

 

いろんなものが作品の持つメッセージに直結してる、綺麗な映画。

 

 

上映後には細田監督と氷川さん(映画批評家)のトークショーもありました。

 

最後、撮影許可が出たので一枚。

f:id:Silverbirch:20161029131532j:image

 

 

トークショーの前振りで時かけを「色褪せない名作」と紹介されたことに対して、細田監督が

「これ、公開当時はフィルムだったんですけど…今上映されたのはデジタルリマスター版なので。むしろ綺麗になってます。」

って解説したのが面白かったです。

 

TIFFもそろそろ後半戦に突入。まだまだ楽しんでいきましょう。