誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

デスノート Light up the NEW world

 

 

今日はデスノートLNWを観てきました。

 

 

 

 

藤原竜也さん×松山ケンイチさんがW主演の過去作と比べられるのは必然で、相当なプレッシャーだったと思います。

 

 

本作の監督は「図書館戦争」「アイアムアヒーロー」の佐藤信介さん。ラストのシークエンスとか、もろ図書館戦争でしたね。ちょっと嬉しかった。

 

 

 

原作で未消化だった6冊ルールにフォーカスし、「6冊全部集める」ために主演級の3人がバチバチ戦う流れ。

 

 気になるのは、初動組のレビューが賛否両論なこと。まあ原作モノは絶対そうなるけど。

 

過去作や原作に対するオマージュがあったり、個人的にはそこまで低評価ではなかったです。

 

 具体的な批判は避けるので、気になる方は各HPのレビューを見てください。(丸投げ)

 

 

 

 

今年「バットマンvsスーパーマン」「テラフォーマーズ」で(主に興行収入的に)大変だったワーナーの、年末ヒット確約作品第1弾。これとファンタスティックビーストで、いったいいくら儲けるんでしょうね。ミュージアムも注目。超絶問題作らしいけど。

 

 

最近寒くなってきたので、体調管理に気をつけましょう。