誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

セットリスト

 

 

フェスとか対バンだと、曲数が少ないのでセトリに今のバンドの特徴が表れやすいと思います。

 

 

近年のフェス常連バンドでは、セトリを固定する(ほぼ毎回同じ曲)バンドとセトリを固定しないバンドがはっきりわかれるようになりました。

 

 

僕の大好きなバンドのひとつ、04 Limited Sazabysが、今日セトリ定番曲を外しました。midnight crusingというインディーズ時代からのキラーチューンと、climbという今年初夏リリースのメロコアチューンです。

 

どっちの曲も、フォーリミのライブでは毎回プレイされる曲でしたが、今日はリハでやったようです。

 

 

 

もちろん一過性のものかもしれませんが、個人的に大事件だと思ったので、今日の記事に選びました。先日リリースの「eureka」もフォーリミがメロコアバンドという固定概念から飛び出した一枚に感じたので、なおさら今回の定番曲外しが事件に思えてきます。

 

 

 

 

短いスパンでたくさんのライブをする以上セトリが固定されるのは仕方がないと思いますが、フォーリミは今後どうなるのでしょうか。

 

明日、彼らのライブ(sumika、ヤバTと対バン)を見てきます。どうなるのか楽しみ。