誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

世界

 

 

 

最近、海外に進出するバンドが増えてますね。

 

先日も、CRYSTAL LAKEがアメリカのレコード会社とマネジメント契約を結んだことが発表されました。

 

 

CrossfaithのボーカルKoieは、「俺たちの音楽のルーツは海外なので、海外を目指すのは自然なことなのかな、と思ってます」みたいな発言をしてました。

 

 

coldrainも2015年の冬にワールドツアー(約3ヶ月で62本!)を経験し、音圧が何倍にも熱くなったように感じました。(個人の感想です)

 

 

 

やっぱり、日本のバンドは海外に行くべきなのでしょうか。

 

 

 

 

いずれにせよ、バンドマンが「もっと大きいステージに行きたい」と思うのは自然なことですし、海外でも通用する日本のバンドが増えると嬉しいです。