誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

気になるバンドまとめ vol.1

 

 

今日は、最近知って気になるバンドをまとめます。個人的なメモ代わりでもあります。

 

 

「Story of Hope」

気になる曲:your colors,your feelings

女声ボーカルm!sa率いる、仙台のスクリーモバンド。美しい旋律と響き渡るデスボイスの落差(?)が最高。東京でライブしてほしい。

 

BUZZ THE BEARS

気になる曲:光り

キャリア10年を誇るスリーピース・メロコアバンド。詩のセンスが最高。聞いてて元気になる曲が多数。たぶん1ヶ月もしたら普通にファンになってると思う。先日24曲入りのベスト盤をリリースしたので、みなさんもぜひ。

 

イトヲカシ

気になる曲:堂々巡り

男性二人組ロックユニット。ROCKIN' ON JAPANのコンピ盤に収録されてた。歌い出しから好み。普通にロックバンドみたいなサウンド。今年のCDJ最終日に出るので、見れるかも。

 

yonige

気になる曲:さよならアイデンティティ

女声バンド。ギタボとベースの2人が正規メンバーだから、ドラムはサポートなのかな??こちらもコンピ収録、CDJ3日目出場。いわゆる普通のガールズバンドとは違う。どこが違うかうまく説明できないけど。

 

 ぼくのりりっくのぼうよみ

気になる曲:sub/objective

10代限定アマチュアコンテスト・閃光ライオット2014ファイナリスト。今年のVIVA LA ROCK 2016でフェスデビュー。メロディックなラップと詩の世界観が独特。ラップというより歌唱に近い。

 

the peggies

気になる曲:スプートニク

某地下室timesで絶賛された、3人組ガールズバンド。年齢的にもメンバー構成的にもSHISHAMOと近いが、音楽性は全然違う。いわゆる4つ打ちロックでは片付けられない世界観。このバンドに関しては、気になる、というより、既に、好き。まじでロックフェス出て。

 

 

ほぼ若手。数年後のフェスシーンの主役になるといいな。