誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

冬に聴きたくなる曲 vol.1

 

 

いよいよ寒くなってきました。年々秋が短くなってる気がする、気のせいかな?

 

 

というわけで、今回は冬に聴きたくなる曲を紹介して行きます。

 

 

 

 

1.オリオンをなぞるUNISON SQUARE GARDEN

たぶん高校時代に一番聴いた曲。”最後に笑えるくらいの青春”を送りたかった。

 

2.さよなら大好きだったよ/ケラケラ

びっくりするくらいストレートな歌詞。卒業ソング感もあるけど、MVが冬っぽかったので。

 

3.ヒロイン/back number

クリスマスソングが出る前の、back numberの冬ソング代表曲。清水依与吏さんの歌詞ってすごくいいですよね。

 

4.スノーアンサー/UNISON SQUARE GARDEN

「JET Co.」というアルバムに収録されてるので、よければ聴いて見てください。MVがないので、アルバムをぜひ。

 

5.白い声/LUNKHEAD

なんか曲の雰囲気が冬っぽい気がしたので。歌詞に冬っぽさはないです。

 

6.ホイッスル〜君と過ごした日々〜/miwa

Twitterのアカウント名をこの曲からとりました。自分が好きなmiwaの曲です。初期のmiwaっぽさがあるので。

 

7.君とゲレンデ/SHISHAMO

SHISHAMOっていいですよね。「君と夏フェス」に続く曲らしいんですけど、夏フェスは身近なのに対してゲレンデははるか遠い場所なので、そこまで心がえぐられないです。

 

 

 

 冬ソングってだいたい失恋してますよね。よければ聴いてみてください。あといい曲あったら教えてください。