誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

骸骨祭り2日目

 

 

今日は骸骨祭り2日目に行ってきました。

 

f:id:Silverbirch:20161204233856j:image

 

今日はMy Hair is Badでスタート。彼らのライブって毎回違う顔を見せるからいいですよね。

そのまま流れでRADIOFISHに。MC(流行語大賞選考外に対する激しめのツッコミ)と「PERFECT HUMAN」を聞けたので満足。

 

そこからはほぼずっとメインステージ。

 

Silent Sirenって、読モ出身バンドからお祭りバンドへの過渡期にある気がします。ちなみに「八月の夜」が1番好き。

全曲聞いた後、FACTの1部メンバーによる新バンドSHADOWSへ。今度TSUTAYAで借りよう。

 

THE BACK HORNは、定番曲の中にしっとりした曲を混ぜ込むセトリ。「美しい名前」が聞けました。

 

フェスシーンで存在感を放ち続ける名古屋の若手、04 Limited Sazabys。ほぼ定番曲のセトリでしたが、リハで「Remember」「Night on」やってくれました。

フォーリミの熱気そのままに、BLUE ENCOUNTが登場。いつも通りの本気リハ、本編では「Liver」のタオル回しでオーラルのやまたくを呼び込みました。

 

フォーリミ、ブルエンのお次はcoldrain。「フォーリミが名古屋代表って言ってるけどよ、誰が本当の名古屋代表か証明してやるよ!」と宣言した通り、40分間の地獄が繰り広げられました。

 

流石に疲れたので、休憩がてらプロレスをチラ見。生で見ると迫力がスゴイですね。今度時間あるときに見に行ってみようかな。

後半だけ見たMUCCはヘドバンの嵐。バンギャが扇風機みたいに頭振ってました。

 

 THE ORAL CIGARETTESは、今年リリースのシングル曲が中心。「5150」、好きです。ラストはいつも通り、「狂乱 Hey Kids!」。

 

 「でしゃばりかもしれないですが、今日は優勝を狙いにきました!」と宣言したSiMは、「Faster Than The Clock」ではじまる超攻撃的なセトリ。終演後はフロアが蒸し風呂みたいになってました。

 

千葉・木更津のヤンキー集団・氣志團。「さよならDecember」「One Night Carnival」など、名曲連発。

そのまま駆け込んだ2ndステージのトリ・TOTALFATはラスト3曲だけ聞けました。ただその3曲が「Place to try」「One For a Dreams」「Party Party」でした。満足。

  

3rdステージのトリ、SECRET 7 LINE。10-FEETの裏というキツめなタイムテーブルでも集まったファンたちと大暴れしました。アンコールでは本格再始動宣言も。

 

そしてSKULLSHITに最も愛されたバンド・THE 冠。彼らが大トリで本当に良かった。半分ヤケクソのキッズたちがサークル連発。予定調和ではない、事件としての大円団でした。

 

ちなみに、終演後のBGMがエアロスミスの「 I Don't Wanna Close My Eyes」でした。

 

まだ耳がフワフワしてます。いいフェスだったなぁ…。