誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

アイアムアヒーロー

 

 

本日はDVDでアイアムアヒーローを鑑賞しました。

 

劇場でも1度見たのですが、あまりにも内容が衝撃的すぎて。

撮影の規制が(日本と比べると)緩い韓国でロケを敢行し、世界を沸かせた問題作。

 

東宝がこれだけ攻めた作品を作ったことに驚きました。

 

 

冒頭の日常が崩壊して行くシークエンスが何度見ても最高です。

メイプル超合金の2人も見つけられました。劇場で見つけられなかったので。モヤモヤが解消しました。

 

ラストのZQNパニックは映画史に残る大迫力でした。

 

 

世界3大ファンタスティック映画祭を制した、超絶問題作。

 

日本の映画の限界をかる〜く飛び越えた、渾身の1本。

 

こうゆう映画が来年もあるといいな。