誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

マダム・フローレンス!夢見るふたり

 

 

今日は、「マダム・フローレンス!夢見るふたり」を鑑賞してきました。

 

f:id:Silverbirch:20161212215457j:image

 

実話に基づく作品。

 

 

音痴だけど歌手になりたいマダムを、超金持ちの夫が影で全力サポートする話。

本人は自分が音痴ってことに気づいてないので、作品前半はその設定を利用したコメディみたいな感じでした。

 

エンドロールの頭で本家の歌がワンフレーズだけ流れたのですが、いやぁ、メリル・ストーリープ頑張ったなぁ、めっちゃ似てました。

 

マダムが勝手に予約したカーネギーホールがどれだけ格式あるものかわからなかったのですが、登場人物の発言からするに、日本における武道館みたいな位置付けなのでしょうか。

 

コメディ要素あり、ジーンとくる要素ありの良作でした。

 

 

今年最後に見る映画に悩んでるのですが、これでも良かったかも知れないな。

海賊とよばれた男」は明日見るかも知れないので、いよいよ悩みます。

 

「ドント・ブリーズ」「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」「土竜の唄 香港狂騒曲」あたりが有力です。

 

ちなみに去年は、「クリード チャンプを継ぐ男」でシメました。今年のスタートは、「完全なるチェックメイト」。

 

 

いよいよ年末。忙しくなってきました。

 

それでは。