誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

ドント・ブリーズ

 

 

今日は「ドント・ブリーズ」を鑑賞してきました。

 

f:id:Silverbirch:20161220192832j:image

 

調子乗ってボロ屋に泥棒に入った大学生3人が、住人の盲目なのに最強な老人から逃げ回る話。

 

舞台は老人の家の中、上映時間のほとんどを狭い空間で撮る、教科書通りの低予算スリラー。

 

老人は予告編やポスターで煽ってる通り、ちょっとした物音で相手の位置を察知します。

 

ずっと怖いわけではなく、緩急が有効に使われていました。

緊張が緩まった瞬間に次の緊張が訪れます。高低差ありすぎて心臓への負荷が半端じゃないです。

 

なかなか怖かったです。

低予算スリラーっていいですよね。

 

今年もあと少し、「バイオハザード」予習しなきゃ。