誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

気になるバンドまとめ vol.2

 

 

以前vol.1をやってからちょうど2ヶ月、気になるバンドが増えてきたので第2弾です。

 

 

yonige

気になる曲:さよならアイデンティティ

前回も同じ曲で書きました。CDJで初めて生で見て、大好きになっちゃって。TSUTAYAにCDレンタルがないので、今度買おうかな。

 

四星球

気になる曲:クラーク博士と僕

昨年夏、グッドモーニングアメリカのツアーで初見。毎回その日にちなんだ笑いを起こそうと創意工夫を重ねる、コミックバンド。

 

LACCO TOWER

気になる曲:薄紅

CDJで初見。色気のあるボーカルラインが好みです。彼ら主催のI-ROCKS、行って見たいな。

 

感覚ピエロ

気になる曲:拝啓、いつかの君へ

こちらもCDJで初見。ストレートなロックチューン。「O・P・P・A・I」が有名すぎるせいで逆に敬遠してしまっていたのですが、いいバンドですね。

 

SIX LOUNGE

気になる曲:朝焼けプナムロード

未見。シンプルなスタイルが逆にグッとくる。大阪のTHE NINTH APOLLOレコード所属、いいバンドがたくさんいるレーベルです。

 

ReVision of Sence

気になる曲:ヨノナカカオ

未見。”ありえないコール&レスポンス”を成立させ、たまにTwitterのタイムラインに動画が現れます。

 

UVERworld

気になる曲:7日目の決意

もともと「THE OVER」という曲が大好きだったのですが、その曲以外聞いてなくて。CDJで初見。曲に込められたアツすぎる思いに心を打たれました。

 

シナリオアート

気になる曲:ナナヒツジ

CDJで初見。3人組。ギターの男声ボーカルとドラムの女声ボーカルによるツインボーカル

 

 

以上。今年も、いろんなバンドに出会っていきたいです。