誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

新宿スワンⅡ

 

 

 

本日は、「新宿スワンⅡ」を鑑賞してきました。

 

f:id:Silverbirch:20170121212006j:image

 

映画を公開日に観たのはいつぶりでしょう。

 

君の名は。」ぶりかも。あの時は、新海誠監督の単独舞台挨拶付きの朝イチの回でした。

 

 

さて、今回の「新宿スワンⅡ」はというと、原作漫画はあまり読んだことがない、一昨年公開の前作「新宿スワン」も観てない、という状態で鑑賞。

 

 

なんか予告編が気になって、時間もちょうどよかったので。

 

(「本能寺ホテル」を観ようと映画館に来たらイイ席がなかったから、というのも少しあります」)

 

園子温監督作品ということでしたが、そこまでエロ要素はなく、裏社会のキワどさをバイオレンスたっぷりで描いた作品に仕上がってました。

 

 

悪役の浅野忠信さん、バースト幹部役の伊勢谷友介さんが超ハマリ役。

 

乱闘シーンもなかなかの迫力で、ちゃんとしたヤクザ映画でした。

 

 

主演の綾野剛さんは、昨年公開の「日本で一番悪い奴ら」が最高で、やんちゃなヤンキーのイメージが定着しつつあります。(自分の中で。)

 

 

 

わりと好きでした。