誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

君と100回目の恋

 

 

本日は、「君と100回目の恋」を朝イチで鑑賞してきました。

 

f:id:Silverbirch:20170204203424j:image

 

公開日の朝イチで観たのは、「君の名は。」以来。

 

今日はたまたま午後予定があって、さらに朝ちょうどいい感じに時間があったので。

 

 

昔miwaの大ファンだった時期があって、彼女の銀幕デビュー作「マエストロ‼︎」も、当時劇場で鑑賞しました。

 

あ、miwaの曲は今も好きですよ。特にバラード系の曲。

 

 

全然関係ないですけど、去年・今年と、時間にまつわるフィクション作品が多いですね。

ぼくは明日、昨日のきみとデートする」とか。

ネタバレになるので作品名はあげませんが、去年の某大ヒット作とか。

来月からは「サクラダリセット」が前後編で公開されますし。

 

 

作品の内容としては、雰囲気で感動するタイプの映画でした。

 

タイムリープものはどうしても細かい矛盾が発生してしまうので、仕方がないですよね。

 

改めて、「時をかける少女」の完成度の高さに驚かされます。

 

映画の尺(2時間)で伏線をまとめることを考えると、そうとう難しい題材なんだろうな、と思います。

 

 

 監督は、「黒崎くんのいいなりになんてならない」の月川監督。

今年はあと、「君の膵臓を食べたい」の公開が控えています。

 

 

 

閑散期に公開する映画としては、かなりな有力作だと思います。

 

細かいところまでキッチリした映画を好む人にはビミョーかもですが、友達とかと、フワッと映画を観るのであれば、いい作品かと。

 

 

 相変わらずまとまらないですが、以上です。