誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

ドラえもん 2017 のび太の南極カチコチ大冒険

 

 

本日は、「ドラえもん 2017 のび太の南極カチコチ大冒険」を鑑賞してきました。

 

f:id:Silverbirch:20170324161543j:image

 

予定が3時間空くなぁ、映画観たいなぁ、時間合うのがドラえもんしかないなぁ…って感じで観たので、正直ほとんど期待してませんでした。笑

 

 

いやしかし、久しぶりのドラえもん、楽しかったです。

色がベタ塗りされて、ドラえもんの声が変わる前の時代の印象が強いので、最初は違和感に感動してました。

 

タケコプターをつけたのび太の髪が揺れてたり、ドラえもんのヒゲも揺れてたり。

 

色の濃淡も昔よりずっと洗練されていて、以前との違いに驚きっぱなしでした。

 

 

トーリーも子供向けアニメとタカをくくって観てたら、いい意味で裏切られました。

 

伏線がピタッとハマる快感も味わえました。難しすぎず、幼稚すぎず、ちょうどいいラストでした。

 

毎年このクオリティを維持してると考えると、ドラえもんチームすごいですね。

 

かなり勉強になりました。

 

安心して大人になれそう。