誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

報知映画賞

 

 

今日、報知映画賞が発表でした。

 

 

「湯を沸かすほどの熱い愛」が4部門(邦画作品賞、主演女優賞(宮沢りえさん)、助演女優賞杉咲花さん)、新人賞(中野量太監督))制覇、びっくりしました。

 

君の名は。」はもう手がつけられないレベルで売れてますね。特別賞ほか、海外の超有名映画賞のアニー賞にも2部門でノミネートされたようです。おそるべし。

 

 

ちなみに、主演男優賞三浦友和さんの「葛城事件」と助演男優賞綾野剛さんの「リップヴァンウィンクルの花嫁」以外は全作品鑑賞済みでした。

綾野剛さんは「日本で一番悪い奴ら」の怪演が印象的です。ヤンキー警官の青春映画でした。

 

「怒り」は信じることの難しさと悲劇性を描いた秀作でした。「64」はごめんなさい、原作小説が最高すぎました。

 

 

個人的に、イヤ〜な雰囲気でエグいことを描く映画が苦手なので、「葛城事件」は見に行く勇気が出ませんでした。「リップヴァンウィンクルの花嫁」は上映時間が長かったので時間が作れず。

 

 

個人的には、世界を沸かせた問題作「アイアムアヒーロー」に1個くらい賞をとってほしいです。マジモンのパニック映画でした。

 

 

12月末になったら個人的に今年観た映画からランキングとか作ろうと思います。ちなみに今DVD借りれる中だと、ぶっちぎりで「レヴェナント 蘇りし者」がオススメです。

 

 

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。体調には気をつけましょう。

 

 

そういえば、10/22公開「バースデーカード」、見逃しちゃった。もう長野でしかやってないっぽいです。DVD待とう。