誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ・ラ・ランド

本日は、品川IMAXで「ラ・ラ・ランド」を鑑賞してきました。 アカデミー賞6冠の話題作。 冒頭から撮影賞も納得の長回し、そして心踊るミュージカル。 「セッション」デイミアン・チャゼル監督の2作目となるわけですが、歴代最年少でアカデミー賞監督賞受賞の…

Rhythmic Toy World × BUZZ THE BEARS

先日は、渋谷Club ClawlにてRhythmic Toy Worldの主催ライブを見てきました。 対バンで先攻はBUZZ THE BEARS。 最近ベストアルバムをリリースしたので、それをキッカケに知りました。 今日が初見。 聴きたかった曲を全部やってくれたので満足。 「あなたへ」…

BAYSIDE STOMPER vol.3

先日、東洋大学のサークルが主催したイベント、BAYSIDE STOMPER vol.3に行ってきました。 MOROHAとROTTENGRAFTYの対バン。 先攻のMOROHAは初見でした。 ロックでもありパンクでもありラップでもある、魂の叫び。 ポエット・リーディングというジャンルらしい…

ドクター・ストレンジ

昨日、「ドクター・ストレンジ」を鑑賞してきました。 主演作品「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」が記憶に新しい、超演技派のベネディクト・カンバーバッチがアクションに挑戦、というだけで気になってました。 まぁ、「スター・トレ…

沈黙ーサイレンスー

本日は、スコセッシ監督の新作「沈黙ーサイレンスー」を鑑賞してきました。 今週末に 「ラ・ラ・ランド」 「xXx 再起動」 「彼らが本気で編むときは、」 「素晴らしきかな、人生」 の4本が公開となるので、現時点で見てない作品を見ておかなきゃ、と思いまし…

相棒 ー劇場版Ⅳー

本日は、「相棒 ー劇場版Ⅳー」を鑑賞してきました。 オールスター感謝祭的な、主要キャスト全員に見せ場(?)がある構成でした。 随所でシリーズファンをクスッとさせる仕掛けもあり、納得の出来。 ただ、個人的には連続ドラマSeason7の「レベル4」(亀山薫最後…

マリアンヌ

本日は「マリアンヌ」を鑑賞してきました。 戦時中のヨーロッパを舞台にした、悲しい愛の物語。 かなり感傷的な映画でした。 朝イチで観るには、悲しすぎる物語。 ブラッド・ピットは本当にいい顔をしますね。 こちらも泣きそうになりました。

スノーデン

本日は、「スノーデン」を鑑賞してきました。 アメリカの国営機関が、全世界の個人を違法に監視している、という事実を世間に知らせた、元CIA職員の、実話に基づく物語。 彼の告発までの経緯と、告発からの経緯をランダムに並べた構成。 あくまで伝記映画と…

君と100回目の恋

本日は、「君と100回目の恋」を朝イチで鑑賞してきました。 公開日の朝イチで観たのは、「君の名は。」以来。 今日はたまたま午後予定があって、さらに朝ちょうどいい感じに時間があったので。 昔miwaの大ファンだった時期があって、彼女の銀幕デビュー作「…

イタズラなKiss THE MOVIE キャンパス編

本日は映画の日、ということで「イタズラなKiss THE MOVIE キャンパス編」を鑑賞してきました。 3部作の第2作。第1作は、昨年の11月に公開しました。 伝説的少女漫画の実写化。 前作では、高校3年の1年間を描きました。 本作は、大学編。 1年次の春から2年次…