誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと段落

連日TIFFに通ってましたが、今日でひと段落。 あとの3日間は、夜にフラっとよるだけ。 気付けば1週間で19本。めっちゃ疲れた。 疲れたので、今日はこれだけ。 ゆっくり休みます。

いつまで、どこまで

土日両日ともに、TIFFのために六本木にいました。ハロウィン凄いですね。 六本木ヒルズってIT長者が集まるビジネス街だと思ってたので。驚きました。ウェイも来るんですね。 それは別にいいんですけど、ふと思ったのは、ハロウィンで仮装してる人って、いつ…

時をかける少女

今日も1日TIFF。朝イチで、時をかける少女を見ました。 入道雲とか飛行機雲とか道路標識とか。 みんなの真琴に対する何気無い言葉とか。 いろんなものが作品の持つメッセージに直結してる、綺麗な映画。 上映後には細田監督と氷川さん(映画批評家)のトークシ…

ユニゾン

今日は、UNISON SQUARE GARDENのライブに行ってきました。 高校一年生の秋、センチメンタルピリオドのMVに出会って以来、ずっと一番好きなバンド。 今回のツアー、MCらしいMCが一回しかないので、最初から最後までずっと曲が鳴ってる感じ。 今度、時間ができ…

まちづくり

TIFF(東京国際映画祭)、絶賛開催中です。 というわけで、ここ数日は六本木で終日過ごしてます。 ふと思ったんですけど、六本木ヒルズ周辺って、ベンチ多くないですか?? あのヒルズがある高台以外にも、下の方にちょっとした庭園があったり。 なんか東京っ…

はなまる

今月頭、はなまるうどんが「てんぷら定期券」なるものを数量限定発売しました。 期間中(11/20まで?)、うどん一杯につき、てんぷらが一個無料になる、素敵な券です。 今日の昼飯。これ(かけうどん小とコロッケ)で130円。 こんなんやられたら、ヘビロテしちゃ…

明日

今日からTIFF(東京国際映画祭)がはじまりました。 今日はそれとは別件。明日、ついに「名探偵コナン 純黒の悪夢」のDVDが発売日です。 ひっそり3週間発売が延期されたので、レンタルが先行するという不思議な現象が起きてました。 この映画、個人的には、シ…

TIFF

明日から、第29回東京国際映画祭がはじまりますね。 10日間で、結構な本数を観る予定です。 ミュージアムとか超楽しみ。14の夜も、主題歌がキュウソなので観る予定です。 あと、名もなきアジア映画とか。日本に上陸するか怪しい作品も。たくさん観ます…

はじめました。

Twitterの140字じゃ伝えきれないことが増えてきたので。はじめました。 気が向いたら更新します。 映画のこととか、音楽のこととか。 もしよかったら読んでください。 あ、マイヘアの新譜買わなきゃ。