誰もいない人混み

気が向いたら更新します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔

本日は、不朽の名作とも呼ばれる「プラダを着た悪魔」をDVDで鑑賞しました。 作品自体は、わかりやすいサクセスストーリー。 ファッションに全く興味のないアンドレアが、業界内で鬼と恐れられる敏腕編集長のもとで奮闘する物語。 仕事、恋、友情のバランス…

TSUTAYA

毎週土曜はTSUTAYAのレンタル解禁日ということで、TSUTAYAに行ってきました。 なかなか濃い6枚。 AIR SWELLは新譜を出したことを見逃してました。反省。衝動レンタルです。 その他は一通りレンタルしたかったのが出来た感じ。 BLUE ENCOUNT、Mrs. Green Appl…

ホクサイと飯さえあれば 第1話

本日は、録画してあった上白石萌音さん主演の連続ドラマ、「ホクサイと飯さえあれば」の第1話を鑑賞しました。 コメディタッチで、ほんわかする作品です。 ちょっとした工夫をしながら料理する上白石さんが、「ちはやふる」的なハマり役。 ああゆう一途(?)系…

PUNISHER'S NIGHT 2017

先日、TOTALFATの企画イベント、PUNISHER'S NIGHT に行ってきました。 対バンは175RとENTH。 TFの言葉を借りると、帰ってきたレジェンド、期待のルーキー、パンク界の中間管理職の3組だそうです。 175Rは、定番曲メインのセトリでした。新曲2曲もかっこよ…

君の名は。 (IMAX2D)

本日は、品川のIMAXにて「君の名は。」を鑑賞してきました。 初日の朝イチ、新海誠監督の舞台挨拶付き上映で鑑賞して以来、約5ヶ月ぶりの鑑賞。 もちろん、IMAXで鑑賞するのは初めてです。 新海監督の特徴である光の反射、さらにはアスファルトの上の空気が…

記録と継続

昨日、ブログの更新を忘れました。 ブログを始めてから80日くらい連続で投稿してきたのですが。 残念です。 でも逆に、投稿しなきゃ、っていう使命感がなくなったので、楽にもなりました。 不思議ですね。

ライブと生中継

この1年で、ライブの生中継が一気に増えました。 METROCKの生中継で華々しくデビューしたAbema TV。 映画の舞台挨拶等で存在感を増してきたLINE LIVE。 かつてはWOWOWくらいしか中継してなかった気がしますが、一気にライブの生中継が増えました。 今日もLIN…

新宿スワンⅡ

本日は、「新宿スワンⅡ」を鑑賞してきました。 映画を公開日に観たのはいつぶりでしょう。 「君の名は。」ぶりかも。あの時は、新海誠監督の単独舞台挨拶付きの朝イチの回でした。 さて、今回の「新宿スワンⅡ」はというと、原作漫画はあまり読んだことがない…

天下寿司

先日「マツコの知らない世界」で紹介されていた、天下寿司池袋店に行ってきました。 平日のランチタイムは1皿108円〜。 普通のネタはほぼ全部108円です。 高いのは頭のついたエビとか。 108円で食べられるクオリティではなかったので、とても満足。 池袋に行…

常連組とフェスと

近年のフェスは、常連組と呼んでもいいくらい、どのフェスにも出てるバンドが多くいますよね。 いや、自分の大好きなフォーリミとか、主要フェス皆勤賞なんじゃないかってくらいどのフェスにも出てますし。 ただそうなってくると、常連組しかいないフェスっ…

ホクサイと飯さえあれば 第0話

今週、毎日テレビ放送の深夜ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」の第0話の放送がありました。 「舞妓はレディ」で銀幕デビュー、昨年は「ちはやふる」「君の名は。」「溺れるナイフ」とヒット作への出演が相次いだ、上白石萌音さんが、山田ブン役で連続ドラマ…

2時間41分

今週末公開の超話題作、「沈黙 サイレンス」。日本の小説を原作に、世界的名匠M・スコセッシ監督により製作された超大作。 キャスト陣も超豪華で、28年間製作を待ち望んだという監督の本気度が伝わってきます。 ただ、本気を出しすぎた結果、上映時間が2…

徒歩

突然ですけど、みなさんって何分までなら、電車を使わずに歩きますか? 自分は結構歩いちゃうタイプで、日比谷で映画見た帰りに、余韻に浸りたくて東京駅まで20分くらい歩いたりします。 他にも、定期圏内までの1駅を歩いたり。 東京って、駅が多すぎて逆に…

天空の蜂

本日はHuluで「天空の蜂」を鑑賞しました。 大型ヘリを遠隔操縦でジャックした犯人が、そのヘリを原発の上でホバリングさせ、すべての原発の破壊を要求。制限時間は8時間。 それに対し、ヘリの設計者、原発の設計者、警察が事件の解決に奔走する作品。 東野…

気になるバンドまとめ vol.2

以前vol.1をやってからちょうど2ヶ月、気になるバンドが増えてきたので第2弾です。 yonige 気になる曲:さよならアイデンティティー 前回も同じ曲で書きました。CDJで初めて生で見て、大好きになっちゃって。TSUTAYAにCDレンタルがないので、今度買おうか…

VIVA LA ROCK

昨日のYON FESに続き、今日はVIVA LA ROCKの出演者発表がありました。 いわゆる常連組が出揃った感じです。 個人的には1日目が好きです。 オーラル、カナブーン、KEY、バニラズ、クリープ、SHISHAMO、SUPER BEAVER、フォーリミ、フレデリック、yonige。 ただ…

YON FES 2016

本日、YON FES 2017の第1弾出演者発表が行われました。 ということで今日は、昨年のYON FESを振り返りたいと思います。 全バンド被りなし、メインステージに同年代人気バンド、サブステージに名古屋で戦い続けてきた同郷バンドを並べた、フォーリミの趣向が…

NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム

本日は「NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム」を鑑賞しました。 視聴者から出されたチャレンジ(見知らぬ男性と5秒キスする、など)をクリアすると報酬金が貰えるというネットゲームを舞台に、ネット社会の構造的問題点を指摘した作品です。 昨年最後に見た…

Mr.Children

本日、Mr.Childrenがドーム&スタジアムツアーの開催を発表しました。 既に発表されているホールツアー。2回だけある一般抽選に2回とも落ちました。 まあ、一昨年のスタジアムツアーのチケットが取れなかったので、覚悟はしてましたが。 東京ドーム2DAYS…

ハイネケン誘拐の代償

本日はHuluで、「ハイネケン 誘拐の代償」を鑑賞しました。 老獪な大企業経営者を誘拐した素人4人の揺れ動く心理を描写した作品。 余裕綽々の人質と、焦りまくりの誘拐犯たちの対比が面白かったです。 劇場公開時から気になっていたのですが、Huluに入ってき…

映画ランキング2016 インディーズ編

昨日のメジャー編に続き、本日はインディーズ編です。 上位にアカデミー賞作品やちょいちょい番宣してた邦画も出てきますが、その辺はあまり気にせずに読んでいただけると幸いです。 それでは、昨日に続いてランク外から紹介します。 【ランク外】 ・「疑惑…

映画ランキング2016 メジャー編

年内にやろうと思っていた映画ランキングがCDJで忙しくてできなかったので、本日まとめます。 といっても年間100本以上見てるとベスト10では収まらないので、メジャー編とインディーズ編の2つにわけてお送りします。本日はメジャー編です。 インディー…

フェスと出会い

決して男女の出会いの話ではありません。 ステージが何個もある大型フェスだと、知らなかったバンドのライブが突然聞こえてくることが多々ありますよね。 特にCDJみたいな通路にステージが隣接してるとこだと、移動してる途中に音漏れで名前も知らないバンド…

LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標

本日もHuluで鑑賞した作品を。 約26分の短編の前後編による構成。 かなり大人なルパンを楽しめました。 笑える子供向けのルパンも楽しいですが、このくらい大人向けのルパンもいいですね。 ルパコナ(ルパンとコナンのコラボ作品)の第2弾、やらないかな…

TSUTAYA

今日は新年初めてTSUTAYAに行ってきました。 CDJで気になったバンドと、前から借りたかった旧譜と。 洋楽も借りてみました。

ルパン三世 ルパンVS複製人間

今日はHuluで「ルパン三世 ルパンVS複製人間」を鑑賞しました。 ルパンはカリオストロの城とルパコナ(コナンとのコラボ作品)以外知らなかったので、Huluに入荷したのをキッカケに鑑賞しました。 知らなかったのですが、ルパンってシリアスな作風なんですね。…

今年気になる作品の覚え書き

新年あけましておめでとうございます。 誰が読んでいるのかわからない文章を書き続けて、早くも2ヶ月半が経ちました。 今日は、今年既に楽しみにしている映画のまとめです。 1/21公開 「沈黙ーサイレンスー」 1/27公開 「スノーデン」 2/4 公開 …

CDJ4日目

あけましておめでとうございます。 COUNT DOWN JAPAN 16/17が終わりました。 最終日もストイックにライブを見続けました。 本当に楽しい4日間でした。